2018年9月20日にGoProから新しい商品が発表になりましたね。新しく登場したのは「HERO7 Black」「HERO7 Silver」「HERO7 White」の3つです。
なかでも「HERO7 Black」は、かなり機能が進化しているようです。発表直後は「買った人の使用感やレビューを見てから買うか決めようかな」と思っていたのですが、YouTubeで海外のレビュー動画を見ていたら「これは買いだろ!」と、思わず予約をしてしまいました。
GoPro HERO5以来のGoPro購入となります。
GoPro HERO7 Black
各GoProカメラの機能比較:https://jp.gopro.com/help/articles/block/compare-cameras
GoPro HERO7 Blackを買った理由
私がGoPro HERO7 Blackを購入した理由は3つあります。
過去最高の手ぶれ補正
では「HyperSmooth」と呼ばれる手ぶれ補正機能があり、手ブレを抑えるための「ジンバル」を使っているかのような手ぶれ補正が実現しているそうです。
さらに4K/60FPSでも手ぶれ補正が使えるということで、手ブレも少なく、映像も綺麗なクオリティの高い撮影が可能になっています。
私は「手ぶれ補正」にこだわっていて、GoPro用のジンバル「FREEVISION VILTA」を購入して使っています。
アクションカメラの場合は、旅行やちょっと出かけた時に手軽に撮影できることが重要なので、なるべくジンバルを使わずにコンパクトにカメラ1つで撮影できるのが理想です。そのため、今は「SONY FDR-X3000」を愛用しています。
Facebookライブなどに対応
私はFacebookライブやYouTubeライブを配信しているので、ライブ配信ガジェットにも、かなり興味があります。
GoPro HERO7 BlackはFacebookライブ、Twitch、YouTubeライブに対応しているということで、GoProからのライブ配信が、今まで以上に快適になるのではと楽しみにしています。
縦動画に対応
「ポートレートモード」と呼ばれる縦動画の撮影にも対応しています。
InstagramのストーリーやIGTVなど、スマートフォンをメインに考えると、カメラを縦にして撮影するだけで簡単に「縦動画」が撮影できるのは魅力的です。
GoPro HERO7 Blackが届くのが楽しみ!
まだ手元にGoPro HERO7 Blackが届いて、自分で使ったわけではないので、最終的なレビューはできませんが、事前情報としては、かなりワクワクするガジェットです。
GoPro HERO7 Blackが届いたら、使用感をシェアしようと思います。
GoPro公式サイト:GoPro HERO7 Black – 驚異的に滑らかな 4k ビデオ
GoPro HERO7 Blackを買う参考にした動画
HERO7 Blackの機能について参考になりました。
GoPro Hero7の機能や実際に撮影された映像が参考になりました。
Sony X3000との比較が参考になりました。
コメントを残す