飛行機の飛行ルートや運航状況がわかる「FlightAware」

飛行機がどこを飛んでいるかがわかる「FlightAware」

海外に行くときに、自分が乗る飛行機は、どんなルートを飛ぶのだろう?と思ったことはありませんか?

長時間のフライトであれば、飛行機の席にある「モニター」で、今どこを飛んでいるかを見ることができますが、国内線やLCCなどで、席にモニターが付いていないこともありますよね。

リアルタイムにフライト追跡ができる「FlightAware」

リアルタイムにフライト追跡ができる「FlightAware」

リアルタイムフライト追跡 ✈ FlightAware

FlightAwarでは、今飛んでいる飛行機の飛行ルートや、運行情報(離陸時間や遅延状況など)を簡単に確認することができます。

飛行機の飛行ルート(運航情報)を見ることができる

TOP画面に表示されている飛行機のマークをクリックすると、その飛行機の運航情報をみることができます。

飛行機の運航情報がみれる

各フライトのルートだけでなく、飛行機のスピードや高度もみることができます。飛行ルートを再生することもできるのも、面白い。

飛行機のスピードや高度もわかる

航空会社や便名から飛行ルートを探す

航空会社や便名から飛行ルートを探す

特定のフライト情報がみたいときは、航空会社名や便名から、飛行ルートや運航情報を探すこともできます。

自分がこれから乗る便の飛行ルートをフライト前に見るのはワクワクしますね。

出発地と目的地の空港から飛行ルートを探す

出発地と目的地の空港から飛行ルートを探す 出発地と目的地の空港から飛行ルートを探す

出発地と目的地の空港から飛行ルートを探すことも可能です。

飛行機の機種から飛行ルートを探す

飛行機の機種から飛行ルートを探す

飛行機の機種を基準にフライト情報を探すこともできます。この機種に乗りたいなーなんてときには使えるかもしれませんね。

飛行機の機種から飛行ルートを探す

空港の情報もわかる

空港の情報もわかる

今の空港の運航情報を確認することもできます。空港の天候や発着情報も確認することができます。

飛行機の飛行ルートや運航情報を見るのは面白い

海外旅行に行くときに、飛行機に乗っているときだけでなく、飛行機に乗る前から、どこを通るのかな?どんな飛行ルートなのかな?など見てみると、結構楽しいです。

自分は飛行機に乗らないけど、家族や友達が旅行に行ったり、日本に来たりするときに「いま、どこらへんにいるのかな?」と見ることもできるのも、面白いですね。

スポンサード

飛行機がどこを飛んでいるかがわかる「FlightAware」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください